奈良公園に行く

今日は奈良公園に行ってきました。

奈良市の北西部に住んでたら当たり前なのですが、こういう場所へ手軽に子連れで遊びに行けるのはいいもんです。
今日は誇張抜きで死ぬほど暑かったですが。
 
f:id:reimeijin:20150720183325j:image

 

写真は猿沢池の畔から、国宝の興福寺五重塔を眺めたところです。パッと見涼しげですが、木陰も少なくて気温はヤバイです。景色は素晴らしいんですけどね......。

普段は多い鹿も、動くのが億劫だったのか、今日はこの辺りでは見かけませんでした。
もう一枚写真を。
 
f:id:reimeijin:20150720182850j:image
 
こっちには南円堂も映ってますね。
ここいらでしばらくのんびりしてから、嫁さんリクエストの雑貨屋に寄ったり昼飯食ったりして、珈琲豆を買って帰りました。
しかしほんと今日の感想は暑いの一言に汲み尽くされてしまう、そんな町歩きでした。