iPhone 5s を買う

昨日のことである。

予約していたiPhone 5s が入荷されたという連絡があったので、仕事帰りに受け取りに行って機種変更の手続きをしてきた。

64Gゴールド。

そもそもアップル信者ではなく、パソコンはごく普通のウィンドウズ機、音楽プレーヤーはウォークマンで、iTunesユーザーですらないというぼくには、あまりにも過ぎたオモチャというか、豚に真珠であろう。まあ前の携帯も二年以上使って、そろそろ換え時かと考えていたところに5s発売のニュースがあったので、いいタイミングかと思い、初めてiPhoneに手を伸ばしてみた次第である。

発売日に予約したものの、金色は品薄とか人気とかいう噂が飛び交っていて、手に入るのはもっと遅くなるかと頭を切り替えかけていた矢先に連絡があったので、素直に嬉しかった。

そしてこれ、使ってみるとなかなか面白い。

いや、何が面白いかというと、まだまだ基本的な使い方を確認しているような初歩的段階なので具体的には言えないが、面白そうな予感は確実にある、そんな感じ。

冷静になれば、最新機種を手にして浮かれているだけだと思う。しかしたまには流行に乗って踊るのもよい。そのためには踊り方を覚えねばならない。

とりあえず、メッセージがチャット感覚で使えるのは楽しい。iPhoneユーザーにとっては既に常識の範疇なんだろうが。あとはアプリなど探しつつ、ぼちぼち遊んでいこうかと。

差し当たっては、64Gもあれば容量の心配はしなくていいので、息子の写真や動画を撮りまくろうかと思う。